2014/01/07

WINEとLINE(PC版)導入の注意点


WINE


sudo apt-get install wine
で導入できますが、PC版LINEを使うためには最新版をダウンロードして
からインストール下さい。
READMEを見てみると/tools/wineinstallを使うようになっている様子。
(かなりの時間がかかります。要注意。)

※WindowsのHDDに侵入し、アプリをダブルクリックしてはいけません※
  ・その他(豆知識)
 インストーラがないアプリを登録するのはココ
 もっと深く使い込みたいなら、こちら

 端末からwinefileを入力すると専用ファイルマネージャーが現れる。
  



LINE(PC版)


レクチャページはココから
インスコの際の注意点)
 ・ .wine以下にあるProgram Files/naver/LINEを確認。
  存在しない場合は、再度LINEのインストールが必要です。
  
 ・その場合、自動で言われるままにインストールしないで下さい。
  参照を押し、記録するべきフォルダを「新しいフォルダ」ボタンを押し、
  自分で「Naver」その下に「LINE」などと作成してから戻って進んで下さい。

    (/LINE/LINEとかになってたら/LINEと直しました)
  もうこの問題は改善しているかもしれません。
  日本語が変になる場合はココからどうぞ
  • その他
  PC版LINEを起動すると、同時にブラウザが動作しない不具合があったが、
  自動更新の誘いにOKしたら正常になった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿